fc2ブログ

ねぎにら

やっと昨日あたりから原因不明の筋肉痛が治ったようです。
もしかしたら、インフルエンザだったのかも???
熱が36度以下でも検査するとインフルエンザって事があると聞きました。

先週、花フェスタへ行きました。


pet12213-hana2.jpg

アレンジメント部門で一位だった作品です。

ものすごい人で、入場するのに並んで、少しずつ入場する感じで、中に入ると人人人・・・
一瞬人がいなくなった隙に撮影しました。
雛めぐりの時もそうなのですが、撮影しようとすると、人がわっと集まってくるんです。
それで、撮れない~~~~~
構図もなんもあったもんじゃないです。。。




pet12213-hana3.jpg

栃木には『ねぎにら』という野菜があります。
ねぎにら入りの餃子が好きです。
『ねぎにら餃子』と言うと、ネギとニラの2種類の野菜が入っていると勘違いされてしまいます。
『ねぎにら』というものがあるという証拠写真です。
この、ねぎにら撮影時も(こんな物なのに)人が集まってきました。
驚きです。




pet12213-hana1.jpg

花フェスタでは、一番上の写真のような凝った物がたくさんありましたが、私が一番気に入ったのは、出口になんとなく飾られていたこの花。
もっとじっくり撮りたかったのですが、早く~~~と呼ばれてしまった為、通りすがりの1枚です。
慌てたのでPLフィルター回し忘れて白とびですね・・・



話は変わりますが


pet12215-2wa.jpg

きゅうちゃん と いちご です。
(コンパクトカメラで撮影です)



pet12215-3wa.jpg

きゅうちゃん と いちご と ゆず です。

3羽仲がいいんですよ~

コメントの投稿

非公開コメント

ねぎにらおいしそうですね~
きっと埼玉には売ってないんだろうな・・・
見かけたら即ゲットします!

3羽仲良しで幸せそうですね~
以前の猫騒動で助けたからでしょうか?
カルーくぅ~ん、がんばれ~(笑)

最初の写真はセサミ・ストリートみたいに見えます(^^;

ネギニラ?初めて聞きます。どんな野菜なんでしょう?

コンパクトカメラは「撮られてる」と意識させないせいか、いい表情を撮りやすいです。画質は劣っても写真は劣りませんよ。
これからも楽しい写真を期待しています(^ー^)v

筋肉痛、その後いかがですか?
私は以前ストレスがマックスだった時に強烈な頭痛と耳鳴りと筋肉痛に悩まされたことがあります。医者をはしごしてもよくならず、痛み止めすら効きませんでした。ななママさんの筋肉痛はインフルエンザ関係だったのかな?具合がよくなってきたようで良かったですね~。

いちごちゃんときゅうちゃんのツーショット、ほほえましい~。姉妹のように打ち解けてる様子、見ているこちらも嬉しくなります。きゅうちゃん、良いお姉ちゃんたちと一緒でよかったね。

2月22日!今日はアヒカモの日!(笑)

私も原因不明の筋肉痛がようやくおさまりました。内科医は「たぶん風邪(インフル?)だろうね」ですって。ぶり返したりこじらせたせいでロキソニン大量消費月間でした(^^;
お気をつけ下さいね。

ななママさんも具合悪かったのですね~^^;
インフルのウィルスが悪さしてたのかなあ・・・

ねぎにら餃子、美味しいかったです~♪
風邪に効きそうですね。

三羽仲良しなんですね~
漬物石みたいな2ショットが笑える


★ちなさん★
ちなさんは埼玉にお住まいでしたか~!!
今度、機会があったらウチに遊びに来て下さい。

↑この写真を撮った時、カルー君は、一人隣のプールでのんびり浮かんでいました。
誰か入ってくると怒るんですよ。


★ (^・^) かもちゃん★
(^・^) かもちゃんも筋肉痛でしたか!
私は2月に入った頃からずーーーっと全身痛くて、もう年なのか・・・トホホと思っていたのですが、急に痛くなくなりました。
そして、昨日はのどが痛くて、本日鼻水~~~風邪ですね。これは。

ねぎにらは、「ニラの風味にネギの食感」と書いてありますね~↑v-411
ニラよりも美味しいと思います!


★ももごろうさん★
今まで いちご は ゆず の後をついて歩いている事が多かったのですが、最近は、きゅうちゃんの後をよく付いて回ります。
お留守番の時は3羽一緒の小屋に入っています。
みんなで仲良くしていると、とても可愛く感じます♪
カルー君は、私に噛みついてしょうがないです・・・v-13

筋肉痛は、ほとんどなくなりました!
しかし、今は、のどが痛かったり鼻水ずるずる状態です。。。


★ahiraa2goさん★
あの体の痛さは、普通の風邪じゃなかったかもしれません。
病院へ行かないで?????で治ってしまいました。
近所の人で同じように長期間体が痛くて(熱は出ない)病院で検査したらインフルエンザだったそうですよ。
餃子食べてパワーつけないとダメですね。

>漬物石
v-411 前に見本のような石があるから余計笑えますね~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索