スポンサーサイト


雪~

とうとう雪かきをするほど雪が降りました。
今冬、こちらは全然雪が降らなかったんです。
いつもは凍ったプールに飛び込み喜んで氷を食べているアヒちゃん達ですが、今日は寒そうでした。



一瞬、2羽かと思いますが↓

pet12229-ahi2.jpg


3羽いますよ~

pet12229-ahi.jpg




雛めぐり中、お花屋さんで見つけました♪

pet12229-hina2.jpg


pet12229-hina.jpg


菊人形のような大きなお雛様もありましたが、こっちの小さい方が可愛くて好きです。
こんなのもらえたら嬉しいですね~♪(売り物でした)


そう言えば、先日ななのお墓にアレンジメントフラワーを持ってビー&メルと一緒に行きました。
お花を置いた瞬間、なんと。
ビーちゃんが、バババババーっとお花を全部引き抜いて食べ始めました。
慌てて拾って元に戻しましたが、戻すと同時にまた食べようとします・・・
結局何本か食べられてしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

白いアヒルさんがが隠れてましたね^^
本当に今日は寒かったです、ここでも少し積もりました。
鳥小屋に雪が積もって潰れそうだったので
焦って雪下ろししたり。。。(泣)
寒いのはもうたくさんですね。

ところでビーちゃんは何がしたかったのかな?

きゅうちゃん完全に雪に同化してますね(笑)
仲良し3羽さん、ほほえましいです。

お花と人形カワイイですね♪
季節感があってすごく素敵です。
確かにコレもらったら嬉しいな~

お姫さまたち、仲がよさそうでほんとに嬉しいです。
きゅうちゃん→いちごちゃん→ゆずちゃんの順で色が変わってくのも楽しいですね。(笑)

お姫さまたち、風邪ひかないでね~。

★ahiraa2goさん★
雪は溶けてくるとぐちゃぐちゃで汚れるので嫌ですよね~
雪おろしもやりましたよ。
犬のサークルの屋根と鳥用サークルの上です。
木も折れてしまいそうだったので箒で叩いて落としました。
まだ今日も背中が痛いです。。。

>ところでビーちゃんは何がしたかったのかな?
オヤツを食べたらしいです。
草とか花を食べるんですよ。
葉ボタンは根っこまで食べられました。v-13


★ちなさん★
>きゅうちゃん完全に雪に同化してますね(笑)
写真でも分かり辛いのですが、実物も分かりづらかったですよ~
あれ?どこいっちゃったの?って思ったらいました。v-411

>確かにコレもらったら嬉しいな~
でしょ~
でも、ウチは置いておくと食べられてしまうでしょう。
以前、鉢植えの花があったのですが、犬達が毎年全部食べてしまうので、人にあげてしまいました。


★ももごろうさん★
いちごは白いなぁと思っていたのですが、雪が積もったら結構茶色っぽいという事が分かりました。
その点、アヒルさんは本当に白いです。
遠くから見ると分かりません~
昨日晴れたのでほとんど雪は解けました。
でも、今また降っています。。。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

鳥さん

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
