春~

やっと少しずつ暖かくなってきました。
夜は寒いのですが、外の水道が凍らなくなったので暖かくなったんだなぁと思います。
今年は本当に春が来るのが遅いです。


pet1247-katakuri.jpg


カタクリを撮りに行ってきました。
近付いて撮れれば良いのですが柵があってなかなかうまく撮れません。
しかも、「また」設定するのを忘れた事があり、それを帰る時に気付きました。





pet1245-ichige-w2.jpg

キクザキイチゲです。
カタクリを撮りに行ったのですが、こちらの方が気に入ってしまいました♪





pet1245-ichige-b.jpg

白は、たまに見かけるのですが、この青っぽい色は初めて見ました!





pet1245-ichige-p.jpg


こちらの薄紫色も初めて見たのですが、上の青っぽい方が好きです。






pet1247-karu.jpg

カルー君が、サンダルを持ち去ろうとしている現場です。
窓を開けると入ってくるので、窓越しに撮りました。

コメントの投稿

非公開コメント

体調が戻って良かったですね^^
今年は知り合いが何人も寒くて具合が悪くなってます。

4月になったのに、まだまだ夜は冷え込み
アヒル小屋も冬のままです。

これで一気に暑くなったら、それはそれで大変なので
動きやすい季節にやれる事をたくさんやっておかないと。
と思い、無理をしないようにね^^

ついにカルー君、ストーカーになりましたか(笑)
しばらくは生足で庭に出られませんね。

★ahiraa2goさん★
土曜日にまた急にすごく冷えたんですよー!
そして、日曜日の朝は氷が張りました。。。
おかげでまた頭痛が・・・v-406
しかし、今回はすぐに治りました。
今日は今日で急に暖かくなり、、、もう本当に参ってしまいます。
昨日は東京へ行きました。
桜が満開。
信じられない光景でした。
ウチの方はやっと梅が咲いてツバキも咲いたところです。

体調はいかがですかぁ?

カタクリの花、綺麗ですね。
もう何年も前に奥多摩でカタクリの群生地を
見に行ったきり、一度もお目にかかってません。

アヒルさんって案外、いたずら者なんですねぇ。
何か教えたら隠れていた才能が開花するかも。。。

千葉の桜は散り始めました。
百合の芽がぐんぐん伸びてきてます。

★うしいぬさん★
お返事遅くなりました。v-435
また急に寒くなって氷が張ったんですよ。。。
そして、また頭痛が・・・
今回はすぐに治ったので良かったのですが、どうも冷えると頭痛がするようです。

本日、こちらは桜が満開です!
小学校の桜がピンク色で綺麗ですよ♪
今年は桜の花が多いように見えます。
当りの年とハズレの年がありますよね~

カタクリは、なな家付近では特に珍しくなく、結構見かけます。
先週は、誰かが植えたのではなくて、自然にたくさん生えている場所へ行ってきました。
ここの写真も記事にしようと思いながら、ズルズルと日にちが経っています。i-229

アヒルは賢いんですよ~
犬と同じくらい賢いのもいるようです。
以前、芸をするアヒルがテレビに出ていました!

ななママさぁぁぁん!!!
(声の限りに呼んでみたよ。)
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索