アイガモキーーーック!!

長い間アヒちゃん達を飼っていますが、昨日初めて見ました。

アイガモキーーーック!!(飛び蹴り)

昨日は、デジカメサークルの日だったので、お庭の皆は小屋の中でお留守番です。
カルー君は1羽でケージに入りますが、ゆず&いちご&きゅうちゃんは同じ小屋に入ります。
最初、ゆず&いちごが小屋に入りプールで遊んでいました。
少し経ってから中にきゅうちゃんを入れました。
きゅうちゃんもプールに入りたくてドボンとプールの中へ。
そうすると、ゆず&いちごがプールから出されます。
(きゅうちゃんは一緒に入っても気にしないのですが、ゆず&いちごが出ます)
ゆずは、それが相当気に入らなかったようです。
しばらく、頭を震わせて怒っていました。
それでも気がおさまらなかったようで、
アイガモキーーーック!!
なんと、両足できゅうちゃんを蹴りました。
こんなのは、マンガでしか見たことありません。
実際にやるとは思いませんでした。
ビックリです。


pet12518-hachi.jpg

菜の花が2kmくらい川沿いに咲いている場所へ行きました。
何を撮ったら良いのやら???で、なんとなく撮りました。
もっとハチにピントを合わせたかったのですが、ハチはどんどん次の花、次の花と移動してしまうので、ピントが合う前に飛んで行ってしまいます~


pet12518-renge.jpg

レンゲです。
千葉に住んでいた時は、写真でしか見たことがなかったレンゲ。
子供の頃、いつか見てみたいと思っていました。
今住んでいる場所では、時々みかけます。
レンゲが咲くと嬉しくなります♪

コメントの投稿

非公開コメント

合鴨キック(笑)

ウコちゃんの飛び蹴りはしょっちゅうくらっていますが
アヒルさんのキックは見た事ない~^^;
身軽だから出来るのかな?
ゆずちゃん怖い(汗)

家の方では、菜の花はとっくに種になってます^^;
レンゲの花畑、綺麗ですよね~♪

おひさしぶりで~す。
ゆずキック、見てみたかった~。
茶煮さんも怒るとぶるぶる体当たりはしてましたが、
さすがに飛び蹴りはしませんでした。(笑)
さすがゆずちゃん!(褒めてるのか?笑)

私も合鴨キック見みてみたかった~

親しき仲にも礼儀あり・・・と伝えたかったのでしょうか?(笑)
さすがのきゅうちゃんも「えっ!?」って顔してたんでしょうね。

なんと!まるでアニメみたいなキックですね。キックして自分がバランスを崩しても、プールだから大丈夫と思ったのかな?

皆さんと同じく、見たかったです(笑)

★ahiraa2goさん★
4羽の中でゆずが一番体重が軽いんです。
ですから出来るのかもしれません。
ゆずは、目つきが悪くてキックもするんです~~~v-411
でも、随分と人に慣れて今ではだっこも出来るんですよ♪


★ももごろうさん★
ゆずは4羽の中で一番すばしこく、ちょっと変わった性格のようです。
あまり慣れないような感じなのに、食べ物を持って行くと恐る恐る寄ってきます。
それが可愛いんですよ~♪


★ちなさん★
>きゅうちゃんも「えっ!?」って顔してたんでしょうね
その通りでした!
きゅうちゃんは何が起きたのか分からないような顔をしていました。
きゅうちゃんにとってもアイガモキックはビックリの出来事だったようです。i-278


★(^・^)さん★
アヒちゃんってすごく個性が強い鳥さんだと思います。
我が家の4羽は4羽とも全く違う性格です。
そんなバラバラの性格のみんなが1か所にまとまって座っていたり、ぞろぞろと並んで歩いている姿は微笑ましいんです。v-410
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索