スポンサーサイト


信じられない

毎日夕食後、ワンコ達は部屋で自由に遊びます。
テレビを見終わり、ふと振り向くと



pet12630-bee3.jpg


信じられない・・・

なんだこりゃ



そう言えば


pet12630-bee2.jpg

さっき、ムーミンがビーちゃんに襲われていました。


そして、


pet12630-bee1.jpg


なんか出していました。

しかし、ここまですごい事になっていようとは。




話は変わりますが、

デジカメサークルで移動中「マンゴー」の旗 発見。
うちの近くでマンゴー?
そこで、車から降りて見に行きました。

ハウスの前に東京にもあるデパートの車が停まっています。

うわ、これは高級品???

特別にハウスの中を見せてくれました。



pet12630-mango.jpg

完熟すると自然に網の中に実が落ちるんですって。
宮崎のマンゴーと同じ作り方だそうです。

奥の方には、すごく大きい実が!!!!!

デパートの人の話によると、宮崎のマンゴーよりも食べた後すっきりした感じだそうです。

食べてみたいけど~

お高い



諦めて帰ろうとすると、

「試食どうぞ~」

と切ってくれました。



信じられない味 と言ってもいいかもしれません。


スーパーで外国のマンゴーを食べた事がありますが、ビリビリした感じがしました。
そういうのが一切なく、「美味しい♪」以外のコメントが出ませんでした。
サークルのみんなで試食させてもらったのですが、1切れ食べて、
思わず、

「もう1切れいいですか?」

と言ってしまい、みんなで試食で出してもらった分 全部食べてしまいました。


去年、有機栽培&アイガモ農法&自然乾燥させたお米を食べた時、こんなに美味しいお米が世の中にあるのか!と驚きましたが、今回のマンゴーもビックリでした。


コメントの投稿

非公開コメント

ビーちゃん、相変わらずやんちゃ健在ですね
元気ならではでしょうか?
ストレスでないと良いけど・・・

家のぷーちゃんは恐がりなので
大きな音がするとケージを破壊します(泣)

マンゴー、美味しいけど高級品ですよね^^;
でもそんなに美味しいなら
ちょっと食べてみたいかも・・・
一個じゃなくて一片とかでバラ売りしてくれないかな(笑)

あーあ、思いっきり楽しんじゃいましたね(笑)
でも、
買ったばかりの羽毛布団じゃなくて良かった(爆)

農産物は、昭和初期まではその味が普通だったんでしょうね。農薬と化学肥料と機械化で楽に作れて低価格化したのとトレードオフだったのかな?

一枚目の写真なんとも言えない。。。
横たわるムーミンと散らばる中身・・・
そしてその奥で満足げに目がきらんと光るびーちゃん・・・

今夜の夢に出てきそうです(笑)

★ahiraa2goさん★
ビーちゃんは、↑このようにビリビリにするオモチャとただ持って歩くオモチャがあります。
今回ムーミンはビリビリにするオモチャとして選ばれてしましました。。。これでストレス発散しているのかな?

マンゴーは、本当においしかったんです~
マンゴーを売っている場所のパートさんも「ちょっと自宅用には買えませんよねぇ」なんて言っていました。v-411


★(^・^)さん★
確かに機械や薬品がほとんどなかった頃は、アイガモ農法で作ったお米と同じような味のお米だったのかもしれませんね。
生米を置いておいただけで、甘~い香りがしてきました。
ワンコがちらちら見ているなぁとは思っていたのですが、、、なんと!半分ワンコに食べられちゃったんですよ。v-393もったいなかったー!


★ちなさん★
なにかやっているなぁとは思っていたのですが、部屋中に散らかすほど派手にやっているとは思いませんでした。
静かな時ほど悪さをしている事が多いです。
あの後、ムーミンはゴミに出されてしまったので、綿ばらまき事件はおこっていません。v-411
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

鳥さん

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
