作品展示します!

来年1月に版画の作品を展示する事になりました!


pet122-hanaga-p.jpg

ポスター・パンフレットにも載せてもらえましたよ♪


作品は3つ展示します。

<モデル>
・アヒルのカルー君
・文鳥の空君&ふみちゃん
・ワンコのなな&ビー


ワンコの作品はこちらでご紹介していませんでした。


pet122-hanga-dog.jpg


またコンパクトカメラで
しかも、また、ピンボケ写真です。

いつも実際にある植物をモデルにペットと一緒に描いているのですが、こちらの作品は、なな がもういないので、木も存在しない私の想像上の木にしました。


ヒメウズラちゃんモデルの作品も出来上がっています♪
次は、ワンコのメルにしようかと思っています~



コメントの投稿

非公開コメント

ななママ!!
久しぶりに覗いてみたら、版画始めたんだね!
ななちゃんとビーちゃんの版画、とっても素敵!!
なんか、見てたら涙が出てきちゃった。
寄り添う二人が生き生きとしててかわいい!!

★まこちゃーちゃん★
コメントに気付かず、今朝まこちゃーちゃんに版画展の案内のお手紙を出しました~
お忙しいと思いますが、もしもお時間ありましたら実物を見に来て下さい!

拓版画は、普通の版画と少し違います。
刷るのに1時間くらいかかるんですよ。
しかも、先生の所へ行かないと用具が無いので刷れません。。。
大量生産出来ないのが残念なのです。
しかし、このワンコの版画はもう1枚刷ったんですよ。
ほんの少しだけ修正をしたんです。
修正前の方が良かったんじゃない???なんて意見も出たので、出来上がりは良い作品です。
気に入っていただけて修正前ので良かったらプレゼントします!

ななママ!
版画展のご案内ありがとう!
今年、夏実が受験で、拡が成人式で、私もパートを始めたので、お約束はできないのですが、時間が取れたら、行きますね。

ななちゃんを思い出しちゃってね、この二人のツーショットにじ~~~んと来ちゃったのよ。
パディとトップとも重なるし。
そんな刷るのに大変なものを頂いちゃっても良いのかしらん。
版画は、中学校の時に授業でやったくらいです。

★まこちゃーちゃん★
>版画は、中学校の時に授業でやったくらいです。
私も小学校以来です~
彫刻刀は中学校で何か彫ったかも?くらいで既に自宅にはなかったので新しく買いました。

>パディとトップとも重なるし
そうなんですよね!
拡君がビーちゃんの事を「トップ」って呼んた事があったくらい似ていますよね。
そして、パディちゃんは、なんとなく ななっぽいところがあります。

拓版画は厚みがありますので、普通の額では飾れません。
先生のお知り合いの額職人?の方が特別に作って下さっている特注品なんですよ。
まこちゃーちゃんには今まで色々とお世話になっていますし、この版画を大切にして下さると思います!
そこで、額にお入れしてプレゼントします。v-410
額が出来るまで少々お待ち下さい~

まあ!!
特注の額まで・・・・。
ななママからお手紙が届く時に、偶然ここを久しぶりに覗いてコメント入れて、・・・
勝手な思い込みですが、この版画と私、巡り合う運命だったか!!??
嬉しいです。大切にするね。
ありがとう。楽しみに待ってます。

★まこちゃーちゃん★
額屋さんにたまたま在庫が1つあるみたいです!
良かった~

お久しぶりです~。わぁ、たくさんアップされてる!

それにしてもななママさん、はじめたばっかりなのにもう展覧会出品とは、すごいですね!素質があったんですね、きっと。手先が器用なんですね。すごいわ!

★ももごろうさん★
拓版画はやっている人が少ないので、初心者でも展示会に参加させてもらえるんですよ!
自分で好きな作品を好きなように作れるので楽しいです~♪
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索