スポンサーサイト


セットも大盛り

また行ってしまいました。
↓(前の)記事のからあげランチのお店。

今回は「麺+丼+小皿料理」のセットを注文。
今までの経験から、こういうセットは「ミニラーメン+ミニ丼+少量の料理」なんだろうと思い注文。
麺、丼、小皿料理は色々と種類があって、その中から好きな組み合わせが選べました。

さて、どんなのがくるかな~?


まず「丼」が来ました。



lunch 003

スプーンが大きかったので、あまり多いようには見えませんが

普通より「多い」天津飯。

ご飯の上にかかっている卵は、まるで卵焼きのようでした。



次に来たのが「小皿料理」。


lunch 004

皿が小さいだけ。
(スーパーの総菜コーナーの1パック分)



最後に麺


lunch 005

五目ラーメンを注文したのですが、具がすごいんです。
ランチの野菜炒めと同じくらいありました。



このセット¥780(税抜き)。
コーヒー、ウーロン茶無料です。

お持ち帰り用のパックも用意してあるので、五目ラーメンは全部食べて、後はパックに入れて持ち帰りました。




pet1375-syuugou.jpg

暑いけど、元気にしている我が家のアヒル達。





小屋を夏仕様にしました。

pet1375-koya.jpg

今年もヌカカが発生。
電気蚊取りでやっつけています。
というか、虫が来ません。
(電気蚊取りは養鶏場で使っているという記事を見て使い始めました。毎年使っていますが、アヒちゃん達に害は無いようです。)


大きい扇風機は首振りで使っていますが、カルー君まで届きません。



pet1375-karu.jpg


カルー君専用扇風機。
(カルー君の小屋は犬用ケージ2つを合体させて1つにして新しく設置しました!)


みんな風が当たる場所に移動しています。
涼しいって分かるんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

皿が小さいだけの小皿料理(笑)

3品で1.5人前以上あるんじゃないでしょうか?
ちゃんとお持ち帰りがあるのがいいですね♪

きゅうちゃん、ゆずちゃん、いちごちゃんの
カメラ目線ショットかわいい~!!
きゅうちゃん元気そうで良かったです♪

★ちなさん★
>3品で1.5人前以上あるんじゃないでしょうか?
はい。天津丼が既に1.5人前です。
ラーメンが普通に一人前で、皿が小さいだけのv-411小皿料理も一人前あります。

アヒルの集合写真の手前のアヒルはカルー君です。
奥で座っているのがきゅうちゃんです~
きゅうちゃんは「それなりに」元気です。
カルー君みたいに元気ハツラツアヒちゃんと比べると弱弱しく見えます。
なんとか、この暑い夏を乗り越えられるようにと色々工夫しているところです。

どうも。ご無沙汰です。
その定食屋さん、行ってみたいですねえ。

アヒルさんたち、みんな元気そうで何よりです。

★公開できません さん★
>その定食屋さん、行ってみたいですねえ。
ぜひ、一緒に行きましょう~!!
お店が大きいので混んでいてもすぐに席に座れるし、コックさんが多いのか?出てくるのも早いのでいいですよ♪
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

鳥さん

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
