散っちゃいました~

pet17-a-tan.jpg

アータンが好きな場所に生えている木、この前までは真っ赤に紅葉していましたが、今は全部散っちゃって枝だけです~
寒くなりましたね!

コメントの投稿

非公開コメント

あらら・・・
植物って一気に葉っぱを落としちゃうんですね。
我家のノウゼンカヅラの葉っぱもここ数日冷たい寒気が入り込んだとたん・・・

緑の葉っぱなのに、いきなり落ち葉になりました。
最初は近所の子供達がむしったのかとおもったほどです(爆)

アータン、、、がっかりしてる?

あひるさんて寒くてもへいきなんですか?
とっても、癒されそうな顔をしていますよね。
育てるのって、難しいですか?

★ゆんさん★
紅葉が終わり、茶色くなったところに強風です!!
一気に全部葉が無くなりました~

ゆんさん家の葉っぱは、きっと急に寒くなったので、驚いちゃったんでしょうね~

アータンは、下ばかり見ているので(虫でも探しているのでしょうか?)木の葉は興味がないもようです~!


★ゆきっぺのははさん★
アータンは、まだ3歳で若いので冬外でも元気です!!
でも、夜寝る時はビニルで囲った小屋に居ます。
結構中は暖かいようで、朝見るとビニルが結露しているんですよ~
外の水が凍っていても、アータン小屋の水は凍っていません。
もう少し年をとったら、物置の中のケージにヒーターを付けて冬は暖かく過ごしてもらおうと思います!

アヒルは、私にとっては飼いやすいのですが、人によっては飼いづらいのかも。
アータンは里子に出されていました。。。
捨てアヒルもいるようです。
アヒルって公園などで見かけるので、野生化すると思っている人も多いようですが、人に飼われていたアヒルは捨てられちゃうと生きていけないようです。
保健所にも時々アヒルが持ち込まれます。
そして、保健所に連れてこられてしまった犬や猫と同様・・・
悲しい事です。。。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索