ロニー

実家のロニー君ですが、急に目、口、耳に水膨れとか腫瘍みたいな物が出てきました。
これは大変!
と、いつも行っている近くの動物病院へ連れて行ったそうなのですが、耳は診察もせず帰されてしまったとの事。
素人の私が見ても ん!これは!!(ひどい)と思う状態です。
そこで、次の日に少し離れているけど、よく診てくれる先生の所へ連れて行きました。

大変な事が分かりました。

まず、先日 麻痺 だと言われていた足ですが、違いました。
麻痺だから歩かせて下さいと言われていたのですが、炎症が起きていて、人間だったら車椅子だそうです。

そして、、、

肺癌になっていました。

手術が出来るような状態ではなく、あと数カ月でしょう、、、と。

シェルティのクリーが亡くなってから急に元気がなくなってしまい、餌を食べなくなってしまったロニー君。
淋しいから元気がなくなってしまったのかと思ったのですが、大きな病気でした。
クリーがいなくなってしまい、ガッカリしてしまい今までなんとか持ちこたえていた悪い物が全部出てきてしまったようです。



我が家のビー&メルも近くの動物病院にお世話になっているのですが、不安になり、今日よく診てくれる先生の所へ行き、健康診断をしてもらいました。
血液検査は結果が出るのに1時間かかるので(来週ロニー君を連れていくので)後日結果を教えてもらう事にして、レントゲンの結果だけ聞いてきました。
とりあえず、ビー&メルは癌らしきものは見当たらないようです。
ビーちゃんの右足が少々よくない(関節炎)状態なので気をつけなければならない事が分かりました。
それから、ビーちゃんはよく吐くんです。
なんでだか分かりました。
胃の位置がちょっと変。
ですから、餌を1日3回に分けて食べさせた方が良いそうです。
最悪、胃捻転を起こす可能性があるようです。

血液検査は毎年やっていましたが、レントゲンは撮った事がありませんでした。
今までレントゲンを撮る事を勧められなかったので撮ろうという考えが浮かびませんでした。
今後は定期的にレントゲンもとろうと思います。


ああ、ロニー君の事、とてもショックです。


コメントの投稿

非公開コメント

え~~~ん。ロニー君ショックですね。
本人が痛かったり辛かったりしたら可哀想だね。
どうか、残された日が穏やかに1日でも長く過ごせますように。
クリーちゃんには、もうちょっと待っててもらおうね。続けてじゃ、なな母も辛いよね。
どうぞ、お大事にね。

ロニー君、頑張れ!
ワンコの場合の「余命宣告」って我が家の場合
いいほうに外れることがよくあるように思います。
ななママさんもお父様、お母様も大変でしょう
けどどうか体調に気をつけて見守ってあげて
ください。

それにしても最初に行った医者は???です。
良い獣医さんもいてよかったですね。

★まこちゃーちゃん★
ななの事からやっと立ち直れたところだったのですが、まためげそうです。
小さい頃の可愛かった様子とかクリーとお散歩していたのを思い出してしまって。。。
毎日会いに行っています。


★うしいぬさん★
>いいほうに外れることがよくある
そうなって欲しいです。
餌を食べてくれないので、なんとか食べるようにと工夫しています。
あんなにピカピカだったワンコがボロボロになってしまい、、、とても悲しいです。

なんということでしょう。
突然のことに皆さんショックでしょう・・・

いいほうに外れますように。

★ちなさん★
ロニー君は、自分で全然餌を食べません。
1週間待たずに病院へ行き、栄養価の高い餌を出してもらって針の無い大きな注射器のような物で少しずつ食べさせる方法にしました。
でも、食べるのですが時間が経つと吐いてしまいます。。。明日また病院で相談してみます。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索