スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かに

pet1386-kani2.jpg

パパが先週北海道へ行っていて、カニを送ってくれました。

↑コレは毛ガニ




pet1386-kani1.jpg

↑コレは花咲ガニ

花咲ガニは見た目が怖いので、こっちに向けるなとか、痛いから嫌だとか言いながら食べたのですが、身がたくさんあって、とても美味しかったです。

この日は、カニだけでお腹いっぱいになりました。
次回(次回があるかどうか分かりませんが)私は足1本だけでいいから~という話になりました。




実家のワンコ ロニー君ですが、よくないです。
先生が色々と考えて下さり、餌・飲み薬・塗り薬などを出して下さいます。
しかし、自分では全く餌を食べようとせず、なんとか食べさせた物も吐いてしまったり・・・
みんなで、なんとか良い方向へ行くようにと色々努力しているのですが、、、

目のフチに出来てしまった腫瘍みたいな物はどんどん大きくなり時々血が出ます。
目と同じような腫瘍が鼻の下にも出来ました。
それから、両耳に変な腫瘍が。
症状は「寒冷凝集素症」の例に載っている写真と似ている感じです。
(ロニー君は「寒冷凝集素症」でなく、癌の可能性が高いようです)
目も耳もたとえ手術してもまた同じ物が後から後から出てくるそうです。
(手術出来るような体力はありません)

痩せてしまいヨレヨレしているのに、オシッコをしに外に出ると車の方へ歩いて行き乗りたがります。
何度か参加したオフ会が楽しかったのでしょうか?
春に(亡くなってしまい)いなくなってしまったクリーが別の場所にいると思っているのでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

ロニー君、何かひとつでも食べられるものが
出てくるといいんだけど。。。
切ないです。クリーちゃんのこと、大好きだった
んでしょうね。
ビーちゃんやメルちゃんに対面しても元気、
出ないでしょうか?
スプはお利口で丈夫なワンコ。どうか窮地を
乗り切れますように。

しかし、蟹。。。おいしそ。
足1本なんてもったいない。

★うしいぬさん★
>何かひとつでも食べられるものが出てくるといいんだけど。。。
考え付く物すべて試してみたのですが、全部受け付けないんです。
とうとうロニー君、立てなくなってしまいました。v-409
人間は全然諦めていないのですが、ロニー君自身が頑張ろうと思っていないような気がしてなりません。
やはり、クリーがいなくなってしまったのはロニー君にとって大きな事だったんですね。。。
ななは、自分が病気でもビーとメルがいたので最後まで頑張っていたように思います。

胸が締め付けられる思いです。
苦しいけど頑張って生きよう!という気持ちが
何とか沸いてきてくれればいいのですが。

あちこちに腫瘍が出来てしまうのは
本当にかわいそうですね。

★ちなさん★
ロニー君、今日は呼吸が苦しくなってしまいました。
水も吐いてしまいます。
日に日に大きくなっていた腫瘍がしぼんできました。

どうしてあげる事も出来ないのでとても辛いです。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。