可愛く撮れました♪

pet1393-sora.jpg

前回ピンボケだった空君でしたが、今回は可愛く撮れましたよ!
今度、このポーズの空君をモデルに版画を彫ろうかな~



7月にホームページを新しくして頑張って更新していたこのブログですが、実家のロニー君が亡くなってしまい、またショックをうけていて8月は更新がポツポツでした。
今月は少し更新を増やそうと思っています。



今日、亡くなってしまったワンコ達のお墓に置くプレート作りを母と一緒にやりました。
今回使ったのは、オーブンで焼く粘土で最初から色がついています。
今まで他に、紙粘土・油粘土・石粉粘土を使った事があるのですが、オーブンで焼く粘土はなんだか扱いづらいです。
周りにくっつきまくるし、柔らかくて細かく作りづらいのです。
素早く形を作ったり(急がないとダレ~っとなってしまう)他の色と混ざらないように気をつけなければなりません。



今日私が「なな」の為に作った作品↓


pl 001





母が、クリーとロニーの為に作った作品↓


pl 009

pl 008



クリーは靴が好きだったので、靴を飾ったそうです。
ロニーは栗が好きだったのですが、栗が上手く出来ないのでお花になりました。





黒い粘土が沢山余ったので(NANAの文字しか使わなかったので)


pl 007
(携帯のフラッシュを使って撮ったので白くなっています)



多肉植物を入れるミニ鉢を作りました。



1週間くらい乾かしてからオーブンで焼いて、防水加工用のニスみたいのを塗って出来上がる予定です~

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいプレートですね。
きっと喜んでくれることでしょう。

しかしこうして
拝見するとやっぱりななママさんは器用なんですね。
決してお母様の作品がヘタと言うことではないんですが。

きゅうちゃんは元気ですか?
日記の更新楽しみにしてますね。

★ちなさん★
褒めてもらえて嬉しいです♪
実は、学生時代粘土工芸を習っていました。
久しぶりに粘土を触ったのですが、この粘土は扱うのが難しかったです。
「NANA」の文字は、もう少しずらす予定だったのですが、一度置いたら動かせません~

>きゅうちゃんは元気ですか?
それなりに元気です~
足は・・・見ていると悲しくなってしまうような状態なのですが歩いています。
今日は、誰かに踏まれたようで背中が真っ黒でした!

こんにちは

空、元気そうですね!
是非、空をモデルに(^∇^)

★よしださん★
文鳥3羽の中で空君が一番落ち着いているので、警戒していない顔の写真が撮れます♪
只今、版画の背景を何にしようか考え中です~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索