夏バテ・・・?

土曜日、ワンコのビーちゃんが倒れました!!!

朝5時頃、普通にワンワンないていて起こされました。
そして、普通に餌を食べました。
それから、休みの日だったのでもう一度私は寝ました。
8時30分頃起きて、ワンコの散歩へ行こうと準備をしました。
いつもなら、リードを見るとワンワン大騒ぎのビーちゃんがシーーーンとしています。
でも、散歩へ行くと言うので普通に散歩へ。
帰宅してしばらくすると、なんだか様子が変です。
ずっとオスワリしているのです。

いつもと様子が違うな。

しばらく様子を見ていると、だんだん目に元気がなくなってきて、お昼には餌も水も受け付けなくなり、立てなくなりました。

これは、大変だ!!!

慌てて動物病院2件に電話しましたが、ちょうどお昼前だったので、午後の診察時間に来て欲しいと言われました。
両方ともお昼に手術が入っていたのです。
そして、ビーちゃんは検査をしなくてはならないので時間がかかるから今からでは無理だと。。。


午後の診察時間に合わせて病院へ。
血液検査をしましたが異常なし。
でも、元気が無い。
全然無い。

そこで、点滴を打ってもらいました。


そう言えば、
なな もこんな事があったっけなぁ。

ビーちゃんも、もう11歳です。
元気いっぱい、ワンワン、ピョンピョン、大騒ぎしていますが、お年寄りなんですね。



次の日、ビーちゃん元気になりました。
今は、元の通り元気いっぱいです。
メルとじゃれあって転げまわっています。



ビーちゃんが元気になると同時に今度は私が体調を崩しました。
喉がいたいなぁ。。。
と思っていたら、耳まで痛くなりました。
水が飲めないほど扁桃腺が腫れました。
3日ほど苦しみ、本日なんとか復活です。

一番喉と耳が痛かった日に運悪く台風が来ました。

朝からテレビですごいのが来る!とやっています。
外のアヒちゃん達が心配。
体調悪いけど、後悔したくない。


pet13918-ahi.jpg

アヒルはトイレへ

きゅうちゃんは避難前、泥の上に座っていたので  お腹が真っ黒。
(きゅうちゃんは足が悪いので、ペットシーツの下に古着を丸めた物を入れてあります)


pet13918-kamo.jpg

アイガモは洗面所へ避難。




pet1918-sen.jpg


暑いので、扇風機でリビングの冷たい空気を送ります。



pet1918-yuzu.jpg

ゆず:「早く外に出たいなぁ」

コメントの投稿

非公開コメント

びーちゃん何事もなくて
本当に良かったです。
いつも元気いっぱいの子が大人しくなると
本当に心配ですよね。

★ちなさん★
ビックリしました。
あんなに元気なビーちゃんが倒れる日が来るなんて思ってもみなかったのでショックでした。
それに、先日兄弟犬が亡くなってしまったばかりなので。
おかげ様で今は倒れてしまったのがウソのように元気ですが、今後は油断大敵ですね。

最近気温の変化が大きいです。
ワンコもですが鳥のみんなの事も気をつけなきゃと思います。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索