ビーちゃんにも・・・

今月初め、ビーちゃんにも癌が見つかりました。
兄弟犬のロニー君が癌で亡くなったばかりなので、、、
やっぱり兄弟なんだなと思ってしまいました。

先月末、ビーちゃんが後ろ脚を気にしていました。
何だろう?と思ったら、ミニトマトくらいの丸い腫瘍が。
その前の週に毛をとかしている時はありませんでした。
急激に大きくなったのです。
なんだか やばそう だと直感しました。
尻尾や首にも しこり があるのですが、こちらはそれほど気になっておらず、検査の結果も大丈夫でした。
検査の針を刺すと、尻尾からは黄色っぽい油みたいな物がピュっと出てきて、首からは透明な水みたいのが出てきて首の腫瘍はその後なくなってしまいました。
後ろ脚の腫瘍に検査の針を刺すと血液が沢山出ました。
肥満細胞腫 でした。

出来てしまった場所が悪く、ネットで調べたら、足と頭は手術しないと。。。

1週間、薬やサプリメントを飲んだり塗ったりしました。
その結果、腫瘍が小豆くらいの大きさになりました。
そして今は、虫さされ?って感じの大きさまで小さくなりました。

ビーちゃん来週手術します。
先生は、頭でも足でも手術するとおっしゃっています。

夏に一度具合が悪くなってしまったビーちゃんですが、今はとても元気です。
頑張って手術してもらおうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

びーちゃん、どうですか?もう手術したのかな。
どうか、手術がうまくいきますように。
そして、大きくなる前に気が付けてよかったねって言えますように。
びーちゃんもななママも頑張ってね♪

ビーちゃん心配ですね。
もう手術終わったのでしょうか??

ななママさんも大変なことが続いて
とてもつらいと思いますが、応援しています。

ななママさん、ビーちゃんファイト!!

★まこちゃーちゃん★
ご心配ありがとうございます。
本日ビーちゃん無事手術してきました。
今、まだご飯は食べないけど、オヤツのジャーキーは食べて、メルと喧嘩しています。i-229


★ちなさん★
ご心配ありがとうございます。
今日ビーちゃんの手術でした。
ペットの具合が悪いと もうどうしたら良いのか・・・v-409
予防と早期発見が出来るように日頃から注意していかないといけないですね。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索