スポンサーサイト


手術してきました

pet131119-ichou.jpg

本日、無事ワンコのビーちゃんの手術が終わりました。
普通は病院に1泊するのですが、ビーちゃんはママから離れられないので麻酔が覚めたら退院です。
小さい頃、去勢手術をした時もそうでした。
お迎え時間よりもずっと早くに病院から電話が。
「麻酔から覚めたら大騒ぎです。すぐに迎えに来て下さい。」
今回もたぶんそうなるだろうと1泊させず、麻酔が覚める頃に迎えに行きました。

ビーちゃんの足(アキレス腱らへん)に癌があるのが分かったのは11月1日。
11月は、ななが亡くなった月なので、なんとなく暗い気持ちになる月です。
そんな中でのビーちゃんの癌。
以前おいしいと思った物もおいしいと感じず、色々とやる気が出ませんでした。
昨日は風邪で久しぶりに病院へ行きました。

↑この写真は、先週撮ったのですが、なんか暗~いですよね。
写真まで暗くなりました。
ちなみに、イチョウです。

本日無事に手術が終わり、一昨日作ってほとんど食べずに残しておいたパスタ(のびきっています)が、美味しく感じました。

最初ビーちゃんの腫瘍はミニトマトくらいありました。
そこで、飲み薬とゼリー状のサプリメントが出ました。
このサプリメントは、飲んでもいいし、患部に塗ってもよいのです。
1週間薬とサプリメントを飲んで、患部にサプリメントを塗りました。
その結果、ミニトマトくらいの腫瘍がマメ粒くらいになったんです。
そこで、2日間サプリメントを塗るのをやめました。
そうしたら、また腫瘍が大きくなり始めたんです。
慌てて塗り始めたら、また小さくなりました。

腫瘍が出来てしまった場所は悪く、皮が少ない場所だったので皮が多い場所から皮をもってくる手術も必要かもしれなかったのですが、腫瘍が小さくなったので、その手術はしなくて大丈夫でした。

コメントの投稿

非公開コメント

無事手術が済んでよかったね。
腫瘍が小さくなる薬ってすごい効き目だね。
そのおかげで大手術にならなくてほんとよかった。
やっぱビーちゃんだね。うちも手術したって日帰りさ!笑
大騒ぎで大迷惑だから。
元気になったらまた遊ぼうね。
トップもボケ始まったよ。涙

手術、お疲れ様でした。
おやつ食べたり、メルちゃんと遊んでる話を聞いて少しホッとしました。
まだまだ気が張る毎日だと思いますが、
まずは無事手術が終わって一息ですね。

大切な家族が病気になったら全て手に着かないこと、
痛いほどよくわかります。
私もるーが入院していたときはそうでした。

少しずつななママさんとビーちゃんに笑顔が戻りますように。
ファイトです!

お久しぶりです。
いつも「読み逃げ」してました。ごめんなさい。

ビーちゃん、無事に手術おわって良かったですね。そのサプリ、すごいですね。ワンコの医療も
どんどん進んできています。いい先生に会えてよかったですね。

20年ぶりのワンコいない生活は味気ないような楽なような。。。微妙な感じです。
お体に気をつけて乗り切ってくださいね。

★まこちゃーちゃん★
お返事おそくなりました。
風邪が悪化しました。
今日は声がほとんど出ず先週から仕事休んでます。。。
腫瘍はビックリするほど小さくなったんです。
今後もずっと飲ませ続ける予定です。

>元気になったらまた遊ぼうね。
久しぶりにワンコ連れて遊びに行きたいです。
ワンコが年をとってくるとだんだん出かけなくなりますね。


★ちなさん★
お返事おそくなりました。
無事手術が終わり気が抜けたせいか、風邪がひどい事になっています。
昨夜は咳がひどくて、、、胸が痛いです。

ビーちゃんは、今日普通に散歩へ行きました。
昨日まではあまり歩きたがらず、途中で帰ってきていました。
あとは再発しない事を祈るばかりです。


★うしいぬさん★
うしいぬさんも短期間にワンコ達を亡くしてしまったんですよね。
それを知ったのは随分後の事で、ブログをやめてしまうかも、、、という記事を発見しました。
淋しいな、と思っていたのですが、あまりにも記事が書かれてから時間が経ってしまったのでコメント出来ませんでした。

>そのサプリ、すごいですね
そうなんです!
良い物を紹介してもらえてとてもラッキーでした。
腫瘍も最初の検査で癌だと分かってついていたと思います。
針を刺した場所がたまたま癌の細胞でない場所だと癌だって分からないそうです。

>20年ぶりのワンコいない生活は味気ないような楽なような。。。微妙な感じです
分かります~
私も結婚して1年くらい部屋に文鳥とカメしかいなくて、そんな気持ちでした。
落ち着いたら、またワンコをお迎えしてはどうでしょう?v-410
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

鳥さん

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
