おそろしい風邪・・・

pet13124-ahi.jpg

約3週間、ひどい風邪にかかっていました。。。
最初は頭痛。
頭痛薬を飲みながらなんとか乗り越えたと思ったら、今度は喉がすごく痛くなりました。
これは普通じゃない!と思い病院へ。
薬を飲んだせいか?熱は出ませんでした。
しかし、、、咳がすごくてほとんど眠れない夜が1週間続きました。
そして、最後は声が出なくなりました。
声がれも1週間。
この間、仕事も休みました。
今までかかった風邪で一番ひどかったように思います。
夜、咳がひどくて吐きそうになって慌ててトイレに行ったら、床に足の爪をひっかけて、爪が剥がれました。
なんでだか、ついでに鼻血も出るし。

昨日、なんとか咳がおさまってきたので、ビーちゃんの抜糸に行きました。
傷は綺麗に治っていました♪
術後、ちょっと元気がなかったビーちゃんですが、今は元気いっぱいです。
私は、久しぶりに出かけたのでグッタリ。
体力落ちてます。


↑写真、手前はきゅうちゃん。
元気になったでしょ!
ドッグフードを毎日食べさせていたら復活しました。
羽もピカピカ。
一時、足がすごく腫れて「足の甲に」巨大タコのような物が出来ました。
腫れた足の中身が飛び出てきた感じです。
その頃は、ほとんど歩けませんでした。
その後、足の甲の変な物から2回出血。。。
そして、今は変な物がなくなり歩けるようになりました。
これからも元気でいて欲しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

あらあら。ひどい風邪ですね。
もう復活されましたか?そういえば咳をしてる
人、多いですよね。どうぞお大事にして下さい。
暮れは何かと忙しいですからね。

ビーちゃん、元気になってよかったですね。
歳をとると手術も考えちゃいますよね。
耐えられる体力があって本当によかった。
長生きするんだよ。ビーちゃん!

アヒさんもドッグフード食べるのねぇ。
私の知り合いは錦鯉にドッグフードあげてました。
ドッグフードは万能食??いざという時は人も
OK?

わぁ~きゅうちゃん元気になりましたね~!!
しかも歩けるようになったんですか!
本当に良かった。。。

カルーくん、ゆずちゃん、いちごちゃんも
元気そうでなによりです。

うちのるーも腎臓を悪くしてしまってから
病院にご飯を指定されてるんですが、
腎臓病用のドックフードを食べています。

効率的に色んな栄養素が取れるんでしょうか♪

ななママさんの風邪も治って元気になれば、
やっとみんな元気で笑顔ですね♪

みんなのお世話で大変だと思いますが、
お体お大事になさってくださいね♪

★うしいぬさん★
もう2度と咳はしたくない!と思うほど咳が出ました。
まだ少し咳が出ます。。。
辛い風邪です。

>歳をとると手術も考えちゃいますよね。
そうなんですよ。
癌だと分かっているのに、しかも薬とサプリでこんなに小さくなったのに手術をしないというのは、、、こんなに小さな物が命をとってしまうのか、、、と悲しくなりました。
幸い、夏に体調を崩してしまった後、餌を沢山食べさせて太り気味なくらいで体力があったので手術も大丈夫でした。
今後は癌が出来ないよう少しでも努力しようとサプリを飲ませ続けるつもりです。

>アヒさんもドッグフード食べるのねぇ。
雑食なので結構なんでも食べます。
鯉の餌も食べますよ~
ドッグフード、昔食べてみた事があるのですが、味がありませんでした。



★ちなさん★
実家の母が驚くほど、きゅうちゃん元気になりました。
ドッグフードの栄養バランスがきゅうちゃんには合っているようです。
いまのところ4羽ともドッグフードを餌に混ぜているのですが、多く入れると残しています。
最近は気候が変なので、みんなに体力をつけてもらわなければ!

ちなさんも風邪には気をつけて下さい!
風邪で亡くなったというニュースを聞くと、風邪で?と思っていましたが、私が今回かかった風邪なら条件によって、そういう事もあるかもしれないと思いました。
今回の風邪が特別だったのか?年齢のせいか?今後は色々と注意しないといけないなぁ・・・と思いました。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索