

お知らせ

1月に展示会があります!

pet131224-h.jpg

2014年1月15日(水)~19日(日)
10:00~18:00
(15日(水)は12:00~
 19日(日)は17:00まで)

栃木県総合文化センター 第1ギャラリー
(栃木県庁前)


今回、NHKの取材があるんですって。

私は4点出展します。
・↑案内に載っている文鳥の作品「春の歌」
・ワンコ達が街中にいる作品「machinaka」
・↓「秋の夕暮れ」


pet131224-ahih.jpg


↑これは、版木のコピーを撮影したものです~
作品が手元にないので、、、




そして
以前、ご紹介した ちなさん宅のくーちゃんがモデルの「Party」。
これをカラーにしました。

こちらは↓まだ作成途中の時に撮った物です。
完成品は少々色を変えました。
(塗ったら色見本と違う色になって、う~ん。)
こちらも作品が手元にないので、、、

pet131224-kamoh.jpg




今回、年賀状は版画にしました。
(1日でさっさと彫ってしまった物なので、とても簡単な作品です。)
いつも木を彫っているのですが、年賀状用にはゴム版を使いました。
彫り辛い~~~
しかも、インクは子供の頃買って大量に残っていた水彩インクを使ったので・・・う~~~ん?
油性の方が良いそうです。
1枚1枚擦っていったのですが、毎回納得いかず、次はこうしてみよう、、、次は、、、
なんてやっていたら、全部擦り終わってしまいました。

お友達の皆さん、次回はもう少し良い作品になるように努力します~

コメントの投稿

非公開コメント

わぁー4作品も出すんですか!!!
スゴいですね~♪
秋の夕暮れ凄くいい感じです。
拓版画の良さが出るデザインって感じですね。

ものすごーく見に行きたいけど
仕事かもです。。。涙

くーの作品も進化してるし!!!
年賀状も楽しみにしてます~♪

★ちなさん★
>拓版画の良さが出るデザインって感じですね
ちなさんは、拓版画の実物をご覧になった事があるので、普通の版画との違いが分かるんですよね!
カラーのくーちゃん版画は来月の展示会に向けて額装してもらう為、先生の所にあるんです~
白黒のはご用意出来ていますので、トイレにでも飾ってください。v-411
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
