スポンサーサイト


寒くなると

テレビが映りません。
見ている途中で画面が突然真っ黒になります。
気付いたのは一昨日なのですが、このようになったのは1週間前からのようです。
年末年始の特番を録画していたのですが、ほとんどダメです~~~
朝になるとまた映るんですよ。

これは2回目なので原因が分かっています。
修理を依頼しましたが、今日は来てもらえませんでした。
明日直る予定です~~~

ところで、なんでこうなるのか?と言いますと、

アンテナが凍るんです。

夜になって寒くなるとアンテナのどっかが凍るんです。
それで受信出来なくなって地上波が映らなくなります。
朝になって日が昇ると溶けて映ります。

BSは違うアンテナだからちゃんと映ります~

コメントの投稿

非公開コメント

テレビ、直りましたかぁ?
寒いと予想外の事故?がおきるものですね。
今日はさすがの千葉も寒いです。北風小僧の
寒太郎が吹いてます。
山梨の1号のアパートでは水道をひねったら
氷が出てきたと言ってました。
春が待ち遠しいです。

★うしいぬさん★
予定通り、テレビが見られるようになりました。
屋根の上の接続部分が凍るので、接続部分をベランダまで引っ張ってもらいました。
ですから、今後は大丈夫なのではないかと思います。

>水道をひねったら 氷が出てきたと言ってました。
ウチでは、洗濯をしようと思って水道をひねったら・・・・何も出てこなかった。
って事がありましたよ。
部屋の中で凍っちゃって水が出ないんですよ。
それからは、冬は毎日水を動かす為に洗濯する物が少なくても洗濯しています。
日光に住んでいた時は、水は出しっぱなしでしたよ~
今日ニュースで外の水道が凍ってしまった!とやっていましたが、「そんなの当たり前なんじゃ?」と思って見ていました。
本当に春が待ち遠しいですね~
でも、最近、春が短いですよね。
夏と冬が長くて春が少しあって秋は・・・?あまりないかも。。。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
