いいです♪

先月から週1回(2回を目指しているのですが)母と一緒にプールへ行っています。
きっかけは パパ。
会社の健康診断でひっかかってしまい・・・スポーツクラブへ通う事を勧められました。
そしてパパは週1回スポーツクラブへ行っています。
その様子がな~んだか楽しそうなんです。
そこで!
私も母と一緒に近くのプールへ行く事にしました。
ここのプールは、温水プールの他にお風呂みたいに暖かい所が2カ所あって、寝湯までついています。
そして、更衣室には温泉があるんです♪
プールへ行っている時間の半分はお湯関係につかっている私です。
パパと違っていい加減ですが、最近(年のせいか?)体のあちこちが痛かったのですが治ってきました。
なによりも嬉しいのが、ちょっと疲れるとひどい頭痛に悩まされていたのですが、頭痛がしなくなったんです!
それから、お風呂でいい物発見。↓

pet1434-shan.jpg

私は、皮膚が少々弱いんだかおかしいんだか、、、合わない物ばかりです。
ビール酵母が入っているので珍しいなぁ、と試しに使ってみたら、良いです!!
早速買ってしまいました。
香りは~
ハイ。
ビールです。
でも、乾くとビールの香りはしません。
ボディーソープもシャンプー&リンスも洗っている時はキュッキュとなります。
乾くとサラサラ~
こちらのプールがある場所では地ビールを作っているので、この商品があるのかな?




それから、こちら↓も良いんですよ~♪

pet1434-han.jpg

直売所で売っているハンバーガー。
私が今まで食べた中で一番美味しいのではないかと思います。
値段は、有名ハンバーガー店と同じくらいです。




ワンコのビーちゃんの事。
ビーちゃんは、只今元気です。
しかし、癌の手術をしてから
・毛艶・毛色・毛質が非常に悪くなりました。
・今まで皮膚病なんてほとんどなかったのに出来始めました。
・お腹(腸)の調子が非常に悪くなりました。

前はずっと手作りご飯だったのですが、獣医さんにドッグフードを勧められ最近はドッグフードでした。
手術後、ドッグフードを出すと食べるのを嫌がりました。
でもビーちゃんって、餌入れに食べ物を入れると薬1粒でも食べてくれるんです。
頑張って食べていました。
そのうち元に戻るかな、と思っていたのですが、急に驚くほど顔が老けました。
おじいちゃん顔になったのです。
「急に年とっちゃったね。。。」
なんて言っていたら、下痢。
血便というか、もう血液。
このドッグフードはお腹に良いと言われている療法食です。
その餌でダメなんですから、手作りご飯にしました。
そうすると、ビーちゃんはご飯をとても喜んで食べて時間になると催促もします。
お腹も大丈夫。
しかし、野菜がきちんと消化できていません。
獣医さんにベジタブルのサプリメントを出してもらいました。
それから、消化酵素と免疫力を高めるサプリメント。
このご飯にすると、すぐにビーちゃんの顔が若返ってきました。
老けてしまったのではなく、お腹の調子が非常に悪く「辛いよ~」という顔だったのです。
可哀そうな事をしてしまいました。

手作りご飯の勉強をしておいて良かったと思います。
役立てる事が出来ました。

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索