わらび餅


mochi 009


食べてきました!
わらび餅。
↓の記事でご紹介した甘味所の本物のわらび餅です。
(暗い店内・携帯で撮ったのでピンボケです。

うわ~って感じの美味しさです♪
自宅近くでこんな物が食べられるとは思いませんでした。

『今回食べた本物のわらび餅 = スーパーのわらび餅 約10パック』

本物のわらび餅は一生に1度は食べておいた方が良いと思いましたが、スーパーの10個とどちらを選ぶかと聞かれたら、スーパーを選んでしまいそうです。



mochi 007


こちらは、あんこ入りのわらび餅。
とてもお上品なお味です。



pet14311-soba.jpg

抹茶そば。
おいしかったのですが、、、
一昨日自宅で茹でた「よもぎうどん」と味がかぶってしまいました。
せっかくの抹茶そばが~~~
失敗しました。



pet14311-taniku.jpg

すごく久しぶりに多肉植物です。
以前は、1つ1つ個別に鉢植えしていましたが、ごそっと大きな鉢に植えました。
そうしたら、ごわ~~~っと大きくなり、こんな↑感じです。




玄関に置いてあるサンスベリアの鉢をくるっと回したら

pet14311-san.jpg


花が咲いていました。

花の横の葉っぱがボロボロなのは

pet14311-bee.jpg

僕(ビー)が齧りました。
(ピンボケですが、珍しく不機嫌でない顔が撮れたので)


花を発見したその日の夜。
ワンコのメルが玄関でごそごそ。
???
見に行ったら、花が全部ありませんでした。
どうやら食べたようです。



今日はワンコ達を動物病院へ連れて行きました。
消費税が上がる前にフィラリアの薬を買った方が少しだけお得かな~という事で。
簡単に健康診断をしてもらいましたが、2匹とも元気そうなので安心しました。

ななは、ずっと診てもらっていた獣医さんと違う獣医さんに診てもらったら、腹水がたまっていて手遅れです、、、となってしまいました。
ビーちゃんが少々体調が悪い日が続いていたので(今は復活しました)とても心配でした。
皮膚の状態が悪いので、新しく皮膚用のサプリメントも出してもらえました。
今の獣医さんは、色々とサプリメントを紹介して下さるので助かります。

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ!油断していたらたくさんアップされている!!w
ふみちゃん元気ですか?くちばしの色は健康のバロメーターですものね。

ビーちゃんのごはんの話、すごく勉強になりました。老けたように見えるのはつらいサイン。ちゃんとサインを見逃さないであげることって大切ですね。

★ちなさん★
今月は少し頑張ろうと思っていますが、すぐにさぼりたくなります。

ふみちゃんは、今日亡くなってしまいました。v-409
昨日、クチバシの色が少し紫色っぽかったので、そろそろかも・・・と思っていました。
具合が悪くなってから、ふみちゃんは沢山頑張ってくれました。

そうでしたか。
暖かい陽気になってきたので、
少しでも楽になるといいな~と思っていたのですが。

ふみちゃんお疲れさま。
がんばったね、ゆっくり休んでください。

ご冥福をお祈り致します。

★ちなさん★
ふみちゃんは、治る病気ではなかったので。。。
あんなに小さい体で大変な病気になってしまい、それでも精一杯生きてくれました。

ニナ君もふみちゃんも可哀そうで可哀そうで v-409
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索