スポンサーサイト


pet14324-jin.jpg

庭のジンチョウゲの花が咲きました。
とても良い香りです。
この花が咲くと「春だなぁ」と感じます。

そして、もう1つ「春」を感じる事↓



pet14324-ahi.jpg

アヒル達が楽しそうに庭で遊んでいる

じゃなくて

白菜のサイズが小さくなった事です。
冬は、1つ100円なのに、春が近付くとだんだんと値段が上がってきてアヒル達の白菜サイズが小さくなります。




pet14324-cup.jpg

デパートで発見↑

以前、ネットで見た事があるのですが、ちょっと変だよなぁと思っていました。
しかし、近くのデパートで実物を見てしまったら、、、
なんだか欲しくなって買ってしまいました。





pet14324-fish.jpg

干物作成中~

先日、母がなんとなく作った干物がとても美味しかったんです♪♪♪
昨日、スーパーで同じ魚を発見!
教わりながらウロコとって、エラとかとりました。

高校生の時、自分の教室の隣が生物室で、部員足らないからと頼まれ生物部に入ったんです。
せっかく入ったので時々顔を出していたのですが、何度か魚を「さばきました」。
それが今頃役立っています。
料理教室とか行った事はないのですが、魚のお腹切るのうまいんですよ~
ちなみに、↑一番上の魚をやったのは私ではありません。
(包丁がよく切れなかったというのもあるのですが)

コメントの投稿

非公開コメント

↑のマグカップ、私も見たことあるぅ。
いろんな犬種があるのよね。ボクサーとかも
いた気がする。ママさんのはもちろん、スプですよね。使い勝手はどんな感じ?

鯛の干物、「丸干し」ね。おいしそう。
生物部で「解剖」じゃなくて「さばき方」やるなら
楽しいかも。蛙とか。。。ちょっとね。
お天気も良かったからいい感じに仕上がりそうですね。
もう食べました?

★うしいぬさん★
毎度のことながら、お返事遅くてすみません!

>使い勝手はどんな感じ?
通常通りカップとして使うとすると、ワンコの顔を持つ事になりますよね・・・
で、なんか変な感じです。
今の所、エアコンのリモコン入れとして使っています。v-411

>もう食べました?
はい!食べました。
とっっっても美味しく出来ました。
干物作りにはまりそうです~
この魚↑すぐ近くのスーパーだと1匹400円なのですが、少し離れたお店だと1匹100円なんですよ♪

干物って買うと高いので、
ご自分で解剖(笑)できるならいいですね~♪

あひるちゃん達元気そうで何よりです。
うちのるーは春になって産卵が始まってしまい、
ダイエット中なのに毎日大変そうです。

★ちなさん★
また放置してしまいました。。。

干物が自分で作れるとは思いませんでした。
これからの季節は作れなそうなので(痛みそう)秋頃からまた作ってみようと思います!!

我が家のアイガモ達も毎日卵産んでいます~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
