ゴールデンウィーク

またスポンサーサイトが出てしまいました。

そして、先月は記事が1つ・・・

今月は2つくらい記事を書こう。



去年のゴールデンウィークは、親知らずを抜く為に入院していました。
今年は特に計画は立てず、何も無い休みかなぁと思っていたのですが♪

中学時代のお友達と中華街へ行きました!
しかし、、、
電車が止まっちゃって大変だったんですよ。
ほとんど乗り換え無しで行く予定が、乗り換えしまくりでした。
しかも予定外に新幹線にも乗る事になり、、、
なんか色々大変でした。
でも、
いつも下から見るだけだった(新幹線が見える場所に住んでいます)緑色の新幹線に乗れたし♪
帰りは、青い色の東武特急に乗れたし♪(オレンジしか乗った事がありませんでした)ちょっと楽しかったです。
美味しい月餅が買えて
昼食も美味しくて
久しぶりに会えた友達と楽しい時間を過ごせました。
で、
撮った写真がコレ↓1枚。


pet1457-midori.jpg


撮った理由は、
「すごい緑色だよなぁ」
と思ったからです。
ヒスイ餃子というもので、前にあるのはキュウリです。





連休中に版画展がありました。
今年もちなさんファミリーが見に来てくれました~♪
アヒル&アイガモのくーちゃんとるーちゃんも来てくれて楽しく遊んだのに・・・
写真撮ってません。
で、
コレ↓


pet1457-niku.jpg

お土産でいただいた お肉を焼いている様子です。
ぬか漬けのようにお味噌につけてあるお肉で、食べ頃になるまでつけておきます。
とても美味しくいただきました♪
ありがとうございます!!




それから、大きくなりすぎた庭木を切りました。
張り切り過ぎて、切った日から3日間、腰が痛くて痛くて眠れないほど。。。
やっと本日復活です。
(でも、まだ痛い。。。)

大きな木は切り倒すのは簡単ですが、根っこを掘り出すのが大変。
どうする?
と考えた結果、ポールとして残す事にしました。
こんなにしっかりとしたポールは無いよね~って事で。
少し枝を残した結果↓


pet1457-hana.jpg


お花をひっかけるのに丁度良くなりました。
(左右に見えているピンクの布は、ワンコのです。
 お天気が良かったので干しています。)

それから、ダメになりそうな多肉植物を切って


pet1457-taniku.jpg



お花屋さんで可愛いものを発見!!


pet1457-inu.jpg



このワンコの鉢カバーは、お友達に持って行くアレンジメントフラワーを作ってもらったお店で見つけました♪

連休最終日は、日舞の発表会へ行ってきました。
お友達は師範なので、すっっっごく上手でした。
来月大きな発表会があるのですが、その時は写真を撮らせてもらえる事になったんですよ♪
上手に撮れるといいな~


最後に、

pet1457-yuzu.jpg

庭で通りすがりに撮った写真が、ピント良く面白く撮れたので!

コメントの投稿

非公開コメント

版画展のときはお世話になりました~!
ご実家でいただいた山菜で
天ぷらざんまいしました!

いつもホント楽しくってとてもいい休日でした。
ご主人様、お母様にもよろしくお伝えください♪

★ちなさん★
今年もお越し下さりありがとうございます!
私達もとても楽しい1日でした。
行った事もない(行こうとも思っていなかった)餃子のお店で美味しい餃子が食べられて良かったです~v-410
来年は、天ぷらパーティやりましょうね♪
もちろん、具は自分で採取して下さい。v-411
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索