スポンサーサイト


今年も

やっぱり
今年も暑くなってしまいました。

今年は去年よりもしっかりとした日よけにしましたよ。

pet14726-koya1.jpg



中は、ミストで涼しくしています。

pet14726-koya2.jpg






きゅうちゃんは足が悪いので、網の上にいます。

この網、安いし洗えるし、とても良いです!!
冬はカルー君もこの網を使っています。
この網にしたら、タコが治っちゃいました。

pet14726-koya3.jpg



最近キュウリが安いので、直売所で多めに買っています。(アヒル用に)
しかし、
冷蔵庫に入りません。。。(多すぎて&大きすぎて←大きいのが安い!)
それに、キュウリは冷蔵庫に長くいれておくと溶けてきちゃうんですよね。
暑いところだと痛むし・・・
で、
考えた結果、良い場所がありました。




pet14726-inu.jpg



ワンコの所です。
いつも涼しいので最適~

↑丸印の箱の中に入っています。
(撮影直前に中のキュウリを取り出した為、フタが開いていました。


ビーちゃん&メルも元気です。

先日、雨が続いてうんざり。
(ニュースで宇都宮は雨量が非常に多かったとやっていました)
ワンコ達もそうなのでは?と思い、ペット用の音楽を流すことにしました。
そうしたら、スヤスヤ寝ている時間が増え、落ち着いた表情になったような気がします。
実際、私も聞いていて心地よいです。




最近、ちょっと楽しみにしている物↓

pet14726-tane.jpg

これは何だと思いますか?


アボカドです。

ドラマでアボカドの種を植えて芽が出た!とやっているのを見て、やってみたくなったのです。

少し調べてみたら、発芽させるには色々方法がありました。
種に楊枝を刺して、、、どうのこうの、、、、と説明がありましたが、何だか大変そうなので~
ペットボトルのフタの上に乗せておきました。
そうしたら♪
出てきましたよ。
根っこが。





本日、暑い中、、、、、頑張って摺ってきました。↓


pet14726-hanga1.jpg




前回、版木の写真をご紹介した作品です。↓

pet14726-hanga2.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

今年の夏は去年より涼しい?なんて油断してましたが、梅雨が明けてググッと暑くなりましたね~(苦笑)
うちも日除け&ミストの毎日です(アヒルだけ(笑))

同じドラマの影響?かうちの母親もアボカドを発芽させていましたよ!私は今まで何度も挑戦しても失敗したので、発芽させられてすごいですね!!


そうそう、今年もぐぁさんがオフ会を企画してくださいました。
まだ日時は未定で、場所はうちの方面の「狭山稲荷山公園」でちょっと遠いですが、良かったら是非♪♪♪

★ちなさん★
暑いですーーーーーv-393
今日は、なんだかもう暑さが嫌になりました。

アボカドは、発芽させるのに
1.冷蔵庫で冷やさない
  (冷やして売っているのを買わない)
2.種はよーく洗う
らしいので、そこを注意しました。
お店でよく熟しているのを選びました。
食べるのにはちょっと、、、だったのですが、初挑戦で発芽しました♪
芽みたいなのも出てきましたよ。
早く葉っぱ出てこないかな~

オフ会情報ありがとうございます!!
もう少し涼しくなったら考えられそうです。
今は、暑さで頭がやられています。。。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

鳥さん

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
