放置

今回は、いつもより長く放置してしまいました。。。
トップページのミニミニ掲示板に書き込みをして下さった方がいらっしゃったのに、長い間気付かず。。。
どうして放置を始めると記事更新をしなくなってしまうんだろう???と考えましたが・・・
記事をよく更新した頃「若いからよ~」って言われたものですが、若くなくなったからでしょうか?





夏休みに松島へ行ってきました。

青い海♪
緑の島♪♪

を想像して行ったのですが

   ↓ ↓ ↓

pet1497-ma.jpg

灰色ですよ。
海も 空も 遠くに見える山も。

 

台風の影響でこんな景色になってしまいました。
しかも、船が揺れてお客さん達は「キャーーーーーーー」。
私は酔いそうになり、目をつぶり心の中で
『これは船じゃない、船じゃない。』
と唱えていました。
船じゃなかったら何なんだ?と聞かれたら困るのですが とにかく私は船酔いしやすいので船でない事にしたかったのです。

遊覧船は天候のせいで残念でしたが、松島には素敵なお寺が沢山あってとても良かったです!!
数珠を自分で作れるお寺がありました。
選んだ石でお守りとしてどんな風に良いのかを教えてもらう事も出来ました。
ちなみに、私が作った数珠を見て、友達(2人)とパパが ギョ っとしていました。
確かにこれは、、、絶対に売っていないよなぁ、と思いましたが結構気に入っているんですよ。
しかも、私にとって良い内容のお守り石でした♪



pet1497-bee.jpg

ビーちゃんです。
先日、心臓発作を起こし倒れました。
お別れを覚悟しました。
それほど大変な事になってしまったのです。

今までこのような発作を起こした事がなかったので心臓の薬は飲んでいませんでした。
発作が起きてしまった時、
・立てない(体に力が入らない)
・とても辛そうな表情
・食べ物は一切食べない
・白目
になってしまいました。

以前レントゲンを撮った時に先生から心臓肥大だと教えてもらっていたので、おそらくこれは心臓だな、と感じ病院へは連れて行きませんでした。
猛暑の日に暑さに弱いビーちゃんを病院へ連れて行く方が危険だと思ったからです。
いくらエアコンをかけても車内はすぐに家の中のように涼しくする事が出来ません。
ビーちゃんは大きいので前の席に乗せる事は出来ないので。

2日間、危ない状況でしたが、嬉しい事に元気を取り戻してくれました。
動物病院の先生に状況を話すと心臓発作だとおっしゃり、心臓の薬を出してくれました。
気をつけないと突然死してしまいます。
今は、あの発作を起こしたのがウソのように元気です。 

コメントの投稿

非公開コメント

ビーちゃん大変でしたね。

でもななママさんの的確な判断で
無事に元気になって本当に良かったです。

写真の顔がとっても甘えん坊でかわいい。
これから涼しくなってビーちゃんにとっても
過ごしやすくなるといいですね。

★ちなさん★
いつも放置ブログの更新を発見して下さり感謝します!v-411

ビーちゃんは本当に大変な事になりました。
そして、まさかここまで復活してくれるとは思いませんでした。
元気なビーちゃんに戻ってくれましたが油断は出来ません!!
色々と注意をしています。

最近涼しくなってきたなぁと思っていたのですが、今日また暑かったですよ。
おまけに地震までくるし。。。
今日のは大きかったのでワンコも驚いていました。
アヒル達は気にしていない様子でした。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索