いちご

pet141225-ichigo.jpg


イチゴです。

おいしそうでしょ!

真ん中のイチゴは、普通売っているイチゴでも大きい方。
(たぶん、とちおとめ)
左は、私がよく食べる大きさのイチゴだなぁ。

ところで、写真では真ん中のイチゴが大きいように見えませんよね?
右のイチゴの横のメモリを見てください。
右のイチゴは8cmほどあります!

そうです。

このイチゴは

スカイベリー!!

まさか、こんなに早く手に入るとは思いませんでした。
近所のハウスで作っていたんですよ。
しかも、形が悪いのでひじょーーーーに安い♪

普通に売っているスカイベリー1粒の値段で1パック買ってきました。

お味は~~~

左と中央のイチゴ →→→ あ!ここのハウスのイチゴは美味しい~
              (甘酸っぱくてとても美味しいイチゴです)

左と中央のいちご(とちおとめ)が美味しかったので、それほど期待せず


スカイベリー →→→ なにこれ!!!
          
イチゴって中が白いですよね。
スカイベリーは少し黄色です。
中が少し黄色っぽいからでしょうか、なんとなく桃を連想しました。
これは、「一度食べてみて下さい」というような美味しさでした。



スカイベリーってスカイツリーが出来たころと同じ時期に売り出されたので、スカイツリーから名前をとったのかと思っていたら、「すかいさん(山の名前)」からとったってテレビでやっていました。
そういえば、とちおとめ の前のイチゴは女峰だったような気がします。
我が家から女峰山がよく見えますよ!

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索