pet9421-ahi.jpg
今日は雨なので、アータンは小屋の中にいます。
小屋の屋根を開けて「こんにちは~」



pet9421-kina.jpg
雨の日も、きなこは元気に外で過ごしています♪
きなこは、少し古めのヒノキの枝が混じっていた方が座りやすいようです。


pet9421-mu1.jpg
もなかの木、葉っぱが出てきましたよ~♪


pet9421-mu2.jpg
可愛い葉っぱです。
な~んとなく、アイガモさん達の足跡の形に似ているかも?



そろそろ~

pet9414-kinako.jpg
先日取ってきたヒノキの枝の葉がそろそろダメになってきました。
洗うと葉っぱがボロボロと取れてきます。
そして、その為に弾力が無くなったからでしょうか?きなこがうまく座れなくなってしまいました。
そこで本日、新しく取ってきました~
↑奥にあるのが古い枝です。
緑のが今日取ってきた枝です。
新しいのは緑色が綺麗です!
きなこも上手に座れるようになりました♪


pet9414-hatake.jpg

畑に蒔いた菜っ葉のタネも発芽!
今年もおいしい菜っ葉が食べられそうです~♪♪♪


pet9414-monaka.jpg
もなかの木(ムクゲ)の葉っぱも少しずつ大きくなっています♪

お気に入り♪

pet9331-niwa.jpg
外では、アータンもきなこもヒノキの葉っぱの上にいます。
今日は、お天気~
楽しそうに日向ぼっこをしていました♪

pet9331-mukuge.jpg
もなかの木~♪
どうやら「ムクゲ」のようです!!
ムクゲって素敵なお花が咲くんですよね♪♪♪
ムクゲの花は色々な形と色があるみたいです。
どんな形のお花が咲く木なのかな?
いつか綺麗なお花を咲かせて欲しいです。
本当は、この場所でなくて、移動した方がよく育つそうですが、もなかの木なので移動はしないでおこうと思います。

晴れ!!

pet922-pool4.jpg

昨日までの3日間、ものすごい天気でしたね・・・
台風みたいでした。
大雨&強風。
なな家では、ゴミ用のポリバケツが夜中にゴロゴロ転がってうるさくて何度も目が覚めました。
暴風雨の前の日、ゴミの日で中身を出してしまったので、軽くなったバケツが倒れてゴロゴロやっていたようです。

今日は晴れ!!
水しぶきを沢山あげて、きなこが気持ち良さそうに水浴びをしています。


アータンの面白い顔(格好)が撮れました~

pet922-pool1.jpg

伸びているようです。
その後、

pet922-pool2.jpg

こうなって

pet922-pool3.jpg

こうなりました。
(いつもの体勢)
きなこは、横で潜っています。

pet922-esa.jpg

庭の端(アータンときなこがいる場所と反対側)に餌台を置いてあります。
アータンときなこが残した餌を入れておきます。
そうすると、スズメちゃん達が毎日ココに食べに来ます。
餌台に入れるのを忘れてしまうと、アータン達の方へスズメちゃんが来てしまうので、なるべく忘れないように頑張っています~

左下に写っているのは、ワンコの座布団です。
人間の布団よりも頻繁に干されています。

pet922-ice.jpg

大雨で餌台に溜まった水が凍っていました。


暖かい日

pet9119-kina1.jpg
今年は寒いですね~~~
毎日きなことアータンのプールに約2cmの氷が張っています。
プールに張った氷は1枚そっくり取れて、ガラスの板のようです。
(また寒くなったら氷の写真を撮りますね!)

今日は暖かい日でした♪
きなこは楽しそうに日向ぼっこをしていましたよ!


pet9119-kina2.jpg
きなこの側には、いつもアータンがいます♪
仲良しです。


pet9119-ahi.jpg
アータンの足の調子も良いようで、ななママの足を噛んでいます~~~

アータンが白いので、西日により、光るアヒルになってしまいました!
最近、西日が眩しいです。
車の運転をするには危ないのですが、庭にいつまでも日が当るようになり、長い時間外に居られるので、アヒちゃん達は嬉しそうです。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索