ああ、また・・・

pet9105-cb2.jpg
2羽で仲良くしていたシトロン&ベリーでしたが、先代のう~ず~ら~同様、問題発生。。。
別居する事になりました。


pet9105-cb1.jpg
別居前日、久しぶりに  
ケースの掃除をして砂も交換!!
気持ちいいね~なんて言いながら、シトロン&ベリーの写真を撮ると↑みたいな面白いのが撮れて 

しかし、次の日の朝、、、

pet9105-c.jpg
ケース内に大量の抜け落ちた羽が!!

そして、


pet9105-b.jpg
ベリーちゃんがボロボロに、、、

慌てて別のケースを用意し別居させました。

別居させるとシトロンはベリーちゃんの方へ行こう行こうとウロウロしています。
(ケース越しに見えるので)
ベリーちゃんはホッとした感じでゆったりと過ごしているように見えます。
確かにボロボロにされる数日前からケース内が慌ただしい雰囲気でした。
ケースの掃除をきっかけにベリーちゃんがボロボロにされてしまったようです。

あ!

pet9911-bc.gif
あ!たまごです!

という事は、1羽メスです♪

そこで、正式に名前が決定しました。

シトロンがオス(オスの鳴き方をしています)
ベリーがメス  

ちょっとこの写真では分からないのですが、最近少しずつ見分けがつくようになってきました。
ベリーちゃんの方がやさしい顔をしているんです♪

茶色いたまごです~
ベリーちゃんは、茶色っぽい餌を好んで食べているようです。
ら~ちゃんも茶色いたまごでした。
う~ちゃんは、青っぽいたまごだったんですよ!

ジャンプ!!

パパがご飯を食べていると、頭上を何かが飛んできたそうです。

ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ・・・・・・

って感じの音で。
文鳥のくろちゃんだったら、もっと軽やかな音です。
ん?
と横を見ると、


pet9827-bs1.jpg

pet9827-bs2.jpg
シトロンかベリー!(まだ、見分けがつきません。

ヒメウズラちゃんのジャンプ力はすごいのです!
床からテーブルの上には軽々とジャンプして乗ります。

どうやら、ケース内でジャンプしてフタが開き、そのまま飛んできたようです。
とても元気なシトロンかベリーです。





pet9827-tree2.jpg

もなかの木です。
周囲が緑ばかりでよく分からないですね~
今年は、枝が伸び、葉っぱも増え、丈も高くなりました!
でも、お花はまだのようです。
来年咲くといいな~




お顔

pet9820-cb.jpg
まだ完全ではありませんが、シトロンとベリーの顔の羽がだいぶ生えてきました!
オスかメスかもまだ分かりませんが、1羽オスらしい鳴き方をしているので、オスはいるみたいです。
よく2羽を見比べると、なんとなくクチバシの形が違うような???そんな感じに見えるので、もしかしたらオスとメス?!

おかあさん と いっしょ

pet9813-cb2.jpg
シトロンとベリーが生まれて間もない時の様子です~
ahiraa2goさんがお写真を送って下さいました♪
もう~~~~~
可愛すぎだと思いませんか?
こちらのお母さん、実は卵を産んだお母さんでなく、卵を孵してくれたお母さんだそうです。


pet9813-cb1.jpg
こちらのお写真は、感動してしまいました!!
ウズラちゃんもこんな風に子供を可愛がるんですね~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索