

新作!


pet141214-hanga1.jpg



新しい版画ができました!

今度の展示会に間に合うかどうかドキドキでした~

モデルはワンコのビーちゃんと日本舞踊をしている私のお友達です。
先日の日本舞踊の発表会の時に控室にお邪魔して写真を撮らせてもらい、それを元に作成しました。
背景の木は、日光市の神社にある木がモデルです。
写真は上手に撮れませんでしたが、版画のモデルになってもらえました。




それから、来月の版画展のお知らせです。


pet141214-oshirase.jpg



栃木県庁前、栃木県総合文化センターです。

先日の日本版画展で入選した作品も展示予定です。
(返却が間に合えば展示出来ます~)

入選!

先生に勧められて初めて版画をコンテストに出品してみました。

そうしたら!
なんと!!
入選しました。


pet141026-hagaki.jpg



約400人 564点(海外含)の作品の中から選ばれました。


入選したのは、この作品です。↓

pet14726-hanga2.jpg


会場は東京です。
入場無料みたいなので、お近くの方、見て下さると嬉しいです。





それから、今日は良いことがありました。
10年近くワンコのメルが 低タンパク症 という病気でした。
いくつか動物病院を変え、どうにかしたいと努力してきたのですが、ずっと治りませんでした。
今回、先日ワンコのビーちゃんの癌を見つけてくれて難しい場所の手術を成功させて下さった先生から紹介された餌とサプリメントでメルが良くなりました♪

本日、メルが歯石除去をしました。
全身麻酔なので低タンパク症だと出来ません。
しかし、歯の状態が非常に悪く。。。
最近、調子が良いので検査をしてみたら病気が治っていました。
血液検査の結果、どこも異常がありません。
無事、歯と歯茎の治療をしてもら事ができました。

お知らせ

1月に展示会があります!

pet131224-h.jpg

2014年1月15日(水)~19日(日)
10:00~18:00
(15日(水)は12:00~
 19日(日)は17:00まで)

栃木県総合文化センター 第1ギャラリー
(栃木県庁前)


今回、NHKの取材があるんですって。

私は4点出展します。
・↑案内に載っている文鳥の作品「春の歌」
・ワンコ達が街中にいる作品「machinaka」
・↓「秋の夕暮れ」


pet131224-ahih.jpg


↑これは、版木のコピーを撮影したものです~
作品が手元にないので、、、




そして
以前、ご紹介した ちなさん宅のくーちゃんがモデルの「Party」。
これをカラーにしました。

こちらは↓まだ作成途中の時に撮った物です。
完成品は少々色を変えました。
(塗ったら色見本と違う色になって、う~ん。)
こちらも作品が手元にないので、、、

pet131224-kamoh.jpg




今回、年賀状は版画にしました。
(1日でさっさと彫ってしまった物なので、とても簡単な作品です。)
いつも木を彫っているのですが、年賀状用にはゴム版を使いました。
彫り辛い~~~
しかも、インクは子供の頃買って大量に残っていた水彩インクを使ったので・・・う~~~ん?
油性の方が良いそうです。
1枚1枚擦っていったのですが、毎回納得いかず、次はこうしてみよう、、、次は、、、
なんてやっていたら、全部擦り終わってしまいました。

お友達の皆さん、次回はもう少し良い作品になるように努力します~

いつの間にか

いつの間にか春になっていました!
(そして、また・・・スポンサーサイトが  )

なかなか記事に載せませんでしたが、今年も雛めぐりに行ってきました。


pet13331-hina.jpg

三脚なしで↑これくらい撮れるようになりました。
少しは進歩しています。




pet13331-hina2.jpg

吊るし雛も沢山ありました♪
私はこちらの方が好きです。




pet13331-ahiru_20130331230613.jpg

アヒルちゃんも発見!!



pet13331-sakura.jpg

これは、光と影がよい感じで撮れたと褒められました。




それから~

pet13331-hana.jpg

もう、カタクリも咲いています♪



pet13331-ha_20130331230833.jpg

「小さい春 みぃつけた」って感じでしょうか?




★★★ お知らせ ★★★


pet13331-hanga.jpg



【版画の街 2013】の展示会が 宇都宮と鹿沼であります。

<宇都宮>
4月3日(水)~7日(日)
午前10時~午後6時(初日12時~・最終日 午後5時まで)
栃木県総合文化センター 第1,2ギャラリー


<鹿沼>
4月13日(土)~21日(日) [月曜日休館日]
午前10時~午後5時(初日 12時~)
鹿沼市文化活動交流館ギャラリー


宇都宮・鹿沼とも同じ作品が展示されます。
私の作品も2つ展示してもらえます!
↓花束とアイガモちゃんの作品とこちらではご紹介していないワンコ達が登場する作品です。(今日出来上がりました)

出来ました♪

ちなさん宅のくーちゃんモデルの版画が出来上がりました!!


pet13224-hanga.jpg


今回は、少し拓版画の特徴の凹凸が見えるように撮れたかな?
でも、額に入れて撮ったのは失敗でした。。。
(なんかガラスに写ってます~)
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

鳥さん

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
